ワークショップのときの写真募集

2009-07-20 當山日出夫

18日の「ワークショップ:文字−新常用漢字表を問う Part2−」ですが、写真を募集します。というよりも、せざるをえません。

某高田氏いわく・・・ピンぼけばかりだったと。(う〜ん、街頭の景観文字など看板の写真ならいつもきっちりと写すのに)。と、いうわけで、「記録」として写真をとっておいでの方がおいででしたら、御連絡ください。

条件。写真の著作権は、撮影した方に帰属します。(これは、あたりまえか。)

被写体として人物が写っていた場合、肖像権に配慮してあるものにしてください。わかりやすくいえば、顔が映っていても、誰だかわからないぐらい小さければいい。(ということでいいかな)。

利用としては、文字研究会の開催記録としてのみ利用します。どんなふうな会場で、どんなふうであったか、分かるような写真であればいい。

ついでにいうと、今回は、私はカメラは持って行きませんでした。電車で行ったので。自動車で行けば、デジタル一眼で、オリンパスE-3でも持っていくところですが、さすがに、夏の京都で、そんな元気はなかった(^^;)

さらについでにいえば、新しいオリンパスPEN、ほしい。しかし、Windows7の発売が近いので、我慢。

連絡は、このエントリにコメントつけてください。あるいは、すでにメールアドレスを御存知の方は、直接でもかまいません。

當山日出夫(とうやまひでお)