ブログ再会のおしらせ

2016-07-26 當山日出夫


しばらく(5年ほどになりますが)、このブログは休止していましたが、思うところあって再開することにします。
とりあえずは、秋の表記研究会での発表にむけて、JIS仮名、それから、ユニコード仮名(変体仮名をふくむ)について、いろいろと考えていきたいと思っています。


表記研究会の件、詳細がきまりましたら、正式にアナウンスがあるかと思います。ともあれ、話しを引き受ける形で、発表に向けて、考えを整理していくつもりです。


追記 2016-07-26


読んだ本のこととか、身辺雑記などは、これまでどおり「やまもも書斎記」の方に書いていきます。たまには、重複して書くこともあるかもしれませんが、それは書く内容にによって、判断することにします。


やまもも書斎記
http://yamamomo.asablo.jp/blog/